PHPカンファレンスにスタッフとして参加した!!

はじめまして、ひがきです!

2023/10/8に開催のphpconに参加しました。

参加しての感想を書いていきます

前日準備

まず、会場がデカい!!

机・椅子の設営、スポンサーグッズの運搬など色々しましたー

 

当日

緊張・興奮からなかなか寝付けず睡眠が十分でない、かつ、集合時間が早いので、朝はなかなか元気がでなかったな

でも、昼すぎから徐々に復活していけた!

 

何はともあれ遅刻しなくてよかった

 

 

結構意外だったのが、ぬるっと一般参加の方が入場する感じ

合図みたいなのがあると思ってた

 

track1のスタッフとして司会・タイムキーパ・動線の全部経験できました

司会めちゃんこ緊張したなー、噛みまくり、、今後の課題だ

みんな良い方ですごいやりやすかったなー

ありがとうございました!

 

あと、登壇しているのをみると、自分も立ちたくなる!

まず、CfP出すところからはじめないと一生登壇できないな

 

 

このどれかで登壇するのがひとまずの目標だ

 

まとめ

カンファレンスのスタッフはいいねーー

楽しかった!!